走れる探偵!!運動能力と調査能力は紙一重

走れる探偵!!運動能力と調査能力は紙一重

皆さんこんにちは、akai探偵事務所 福岡です。

ここ数日は寒いようでしとしと雨が降りどうも体調を崩しそうな気候ですね。花粉も飛んでいるため調査員もくしゃみを我慢しながら日々調査にあたっております。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は当探偵社での新たな取り組みも兼ねて、探偵以上に一調査員としての心得に関して文章をしたためて参りたいと思います。

さて、調査におきまして気候・時間といった多くの事情と日々戦いながら私どもも対応させていただいておりますが、実はいざというときに大切になるのが機材以上に人間の力となります。

どれだけ一流の機材を用いても、用いる者が未熟では調査や、ひいては証拠取得は成功いたしません。

従来当社においては機材の利用に関する講習を定期的に行い、新規機材においてもスタッフ全員が完全に利用できるように努めておりました。

今回、個人の身体能力の向上に関して意欲的なスタッフの要望もあり、当探偵社においては健康面の維持、身体能力の向上を目的として各スタッフのジムの利用を推奨・補助する試みを開始いたしました。

もちろん強制するものではありませんが、現在多くのスタッフが意欲的に取り組んでおります。

かくいう筆者も、その一員でして現在までトレーニングを欠かさず最近ではパルクールに手を出しております(もちろん電車の上に乗ったり、許認可の無い建物の屋根に乗るなどの違法な対応はできませんが、、、)。

我々探偵の仕事は技術もさることながら体力にも左右される現場が実に多いというのが実情です。

幸い現在まで、これが要因となって調査が危ぶまれたことはありませんが、体力があればより安定した調査が実施できたであろう場面はありました。

能筋と揶揄されることもありますが、やはり力こそパワーの瞬間は機材の運搬時や尾行距離が長い際には役に立ちます。

これらの努力が依頼者様によりよい証拠をお渡しできるとともに、できるだけご不安を取り除いたお話しができるための要素として作用すると信じております。

我々akai探偵事務所 福岡スタッフ一同ご相談いただいた方によりよいご提案とよりよい人生を選択いただけるように尽力させていただきます。