悪い女の代名詞

悪い女の代名詞

今日は、akai探偵事務所 福岡です。

冬が深まる昨今ですが、日差しの強い日にはまだ少々暑かったりしています。

道行く人々も様々な格好で、正直熱いのだか寒いのだか分からない日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目は本当に体調を崩し易く、加えて崩した体調をもとに戻すのが難しい時期でもございます。

くれぐれも体調の変化には気をつけられて、未病対処にあたるようにいたしましょう。

さて、今回は、以前に記述した悪い男の代名詞に引き続き、悪い女の代名詞に関して記述していきたいと思います。

一般に悪い女とは、下記の特徴を持つ女性といわれています。

決して女性だけでなく、男性にも十分にみられる特徴ではありますが、世俗のイメージとしてこれらのイメージは‘‘悪い女性‘‘としての様相を呈しているのでしょう。

  1. 基本的に人を見下している
  2. 悪口や影口を言うのが好き
  3. 自分に非があっても謝らない
  4. すぐに責任転嫁する
  5. 自分の都合で人を振り回す
  6. 人によって態度を変える
  7. 人の秘密をすぐにバラす(口が軽い)
  8. 周囲の人の良いところ認めない
  9. 不機嫌を態度を全面に出す
  10. 後輩や部下に対しては強気にでる
  11. 言い訳ばかりを口にする
  12. 常に自分が中心でいたい
  13. プライドが高い
  14. 感謝の気持ちが持っていない
  15. 人のお金で贅沢をする

言わずもがな、これらの特徴は外面から十分に察知することができ、判断ができた段階で関係を遠ざけることができそうな内容ではあります。

ですが、残念ながら、‘‘悪い‘‘男性・女性はともにこういったことを隠すことが非常に上手でもあります。

サイコパスやソシオパスといった単語が一般的になりつつある昨今にあっては、悪いということが一種の社会病変の一種といえるのかもしれませんね。

私たちakai探偵事務所でも、福岡はもちろん各支部において相談を受ける内容の中にはこういった悪い方々の相談をよくいただいています。

例をとしては、結婚や交際を匂わせつつ金銭的な援助を申し込まれたり、結婚した後も浪費が激しかったり、普段の結婚生活において配偶者を精神的に、または肉体的に追い詰めたりするケースが挙げられます。

結婚や、交際前に相手の実態をつかみ、後の憂いを断つことは非常に重要です。

いわゆる婚前調査にあっては、婚約者に対して話していた内容と食い違うような動作や、境遇、異性関係が、これらの判断基準となってきます。

婚前調査は、結婚後の離婚や、結婚後の経済的なマイナスを減らす手段として広くご依頼いただくことが多い調査ではあります。

私どもの経験上、上記のような‘‘悪い‘‘特徴は彼らの目的達成の前であっては表には出ておらず、ごく少量の所作のような段階から相手を図る必要がございます。

よく見受けられる特徴としては、虚言癖や、秘密主義、相手の見ていないところでの普段の態度などが一致しないことが挙げられます。

虚言癖に関しては、ご自身の予定に関しての説明が複数回事実と異なる場合。

秘密主義に関しては、ご自身の交友関係に関して質問への回答の拒否や事実と著しく乖離するような関係性が見て取れる場合。

そして、相手の見ていないところで態度の変化に関しては、いわゆる癖が相手と一緒の時にしか発現しないような場合、より具体的には、誰にでも親切で落とし物を届けるように見える方が、あなたと一緒でない時には落とし物を無視するような、大きな態度の変化があるような状態。

これらの事柄に当てはまる場合には、注意が必要になると考えております。

もちろん、気分や見栄、あるいは本人の中での状況次第では上記の特徴に当てはまっていても必ずしも‘‘悪い‘‘方でないことも無くはないのですが、経験上上記のような特徴のある方にはある種のメッキがある場合が非常に多いです。

特に女性においては、これらの特徴を隠すことが男性よりも上手であり、尚且つ男性よりも異性の目を惹くこと、相手を夢中にさせることが上手であるかと考えています。

これからの人生において、‘‘悪い‘‘方と出会ってしまわぬように日頃から気をつけておく必要がありますね。

もし、出会ってしまったという方や、ご不安があるという方は、いつでもご相談ください。

どのような時もお一人で悩まぬように、お一人で悩まれるのは心身共に負担が大きく、どちらも持ち崩してしまうことがございます。

私たちakai探偵事務所 福岡はいつでもあなたの味方です。