夏!!本当につらい徒歩調査名(´;ω;`)

夏!!本当につらい徒歩調査名(´;ω;`)

皆さんこんにちは。

赤井探偵事務所 福岡です。

梅雨も明けて、いよいよ夏も深まり日々温度のあがる毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?

この時期は本当にかき氷が恋しくなります。

さて、私共探偵におきまして、時期はあまり関係ありません。

不貞を働く方からすると、夏はむしろイベントのオンパレードで忙しくなるとが多いです。

不倫相手と優雅にビーチでマルガリータを啜る、ということも無くはないのです。

ただ私共はそうはいきません。

炎天下の直射日光を浴びながら、熱風に耐えて調査にあたる必要があります。

私ども探偵にあっては、いろいろと問題の多い時期です。

調査員の体調管理はもとより、汗だくでは目立ってしまうこともあります。

当事務所では、可能な限り調査員の交代等で対応いたしますが、不倫旅行のような場合にはそうはいきません。

温度にたいする対応にあたっては、ポータブルファン・接触冷感のシャツ・ポータブルエアコン、塩飴の配布に、ドリンクの配布、そして顔が汗だらけでは目立つ場合には脇の下を帯で強く巻くことで顔の汗をかきづらくさせる等の対応をしています。

今回のブログを挙げさせていただいている私にあたっては、印象操作も兼ねて複数回の着替えで対応しています。

ただ、やはり夏の暑さはつらいです。

早く涼しくなるのが待ち遠しいです。