探偵飯に関して「第1回」

探偵飯に関して「第1回」

皆さんこんにちは、akai探偵 福岡です。

緊急事態宣言も延長され自粛の続く毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?

我々探偵は張り込み・尾行等の合間に食事をとらなければなりません。

TVでご覧になられるあんぱんに牛乳がイメージされると存じます。

調査においては途中で食事をとることを止めないといけないことも少なくなく、ですが調査員にも十分な栄養補給と英気を養う味が求められます、いわゆる早い・安い・旨いが私たち探偵の食事を選ぶ条件となります。

私たちもイメージ通りのあんぱんに牛乳ということもありますが、それだけで栄養が偏るばかりか士気も上がりません。

私どもは特に事務所が福岡にあることもあり、調査員の一番人気はやはり鉄板のラーメンになります。

温かく、旨く、早く、そして安い、餃子のような匂いのする料理、一杯飲みたいビールは調査終了後、またはプライベートのお楽しみです。

ラーメンに関してはある程度調査員の好みによって、醤油系・味噌系・豚骨系など分かれるところですが、ここはやはり福岡博多、調査員も豚骨系が大好きです。

調査地によってお店は変わりますが、現在一番人気があるのは 博多 一双 です。

濃厚な豚骨に、オーソドックスな付け合わせ、ばりかたの麺、どれをとっても美味しいです。

今回挙げた探偵飯はシリーズにて投稿させていただこうと考えております。

今回はここまで、次回以降はお店の紹介なども交えてお伝えできればと存じます。

どうぞよろしくお願いいたします。