転勤で浮気が増える?

転勤で浮気が増える?

転勤があり得る職場で働く夫を持つ妻としては、夫の転勤についていくかどうか選択を迫られる時があります。

「転勤したら浮気しそう…」と不安になる方もいるでしょう。

単身赴任になると浮気しやすいといわれているため、浮気が心配な方は特に悩んでしまうところではないでしょうか。

この記事では、転勤すると浮気しやすくなる理由や転勤後の浮気を防止するためにできること、そして、万が一浮気され、転勤中に離婚することになった場合の流れについてご説明します。

転勤すると浮気をしやすい理由としては、その多くは新しい環境に対して精神的な心細さを感じ、新しい環境であるからこそ新しい出会いがあり、なおかつ飲み会や会社での集まりが増えることにあります。

転勤は家族にとってもそして、転勤をする本人にとっても非常に不安のある人事です。まずは転勤をする本人の心を可能な限りフォローすること、常に家族がいることを伝えてください。

できれば、転勤についていくことで毎日顔を合わせられることが望ましいですが、それができない場合でも可能な限り連絡をしてください。仕事が忙しくとも、そばにいてくれる人がいることは心の大きな支えになります。

残念ながらそれでも浮気をされてしまった場合は、落胆しすぎず、ご自分が何を求めてるのかを考えてください。ただし時間をかけてしまうのは問題です。

その時間だけ、配偶者は浮気相手との時間を重ね心が離れてしまいます。

もし、転勤した配偶者の浮気を疑い、それが濃厚な時は必ず浮気を疑う理由・証拠をとっておき、それをもって探偵・弁護士に相談してください。

お一人で悩んでいても冷静な考察はまずできません。いずれ利用する可能性がある以上、すぐに専門家に相談し、もしもに備えるのは重要なことになります。

当探偵社でも無料相談を受け付けているため、そういったご相談はたくさんあります。この時一番重要なのはあなた自身の心のケアです。自分は大丈夫だと思い込まず。

とりあえず一度ご相談ください。どんな時にも我々はあなたの味方です。